TOPへ戻る

2016年01月21日

展示中!

こんにちは 機能訓練型デイサービス アストレ太平町です。

 

暖冬が一転、いっきに冬らしい寒さになった多治見ですが、皆様

いかがお過ごしでしょうか?

 

先週は利用者様たちが書初めに挑戦してくださいました。

昨年も書いてくださった方、何十年ぶりに筆を手にされた方と

いろいろですが、どなたも味のある素敵な書が完成しました。

作品に納得いかなかった方もあるようですが・・・

『書くこと』に意義があります。

1

2

3

 

スタッフが慣れないことにお誘いする機会もあると思います。

それでも、皆様にはどんどん『新たな挑戦』をしていって頂き

たいと思っています。

2016年01月11日

初詣に行ってきました

こんにちは 機能訓練型デイサービス アストレ太平町です。

 

年始の一週間は新羅神社へ初詣に行ってきました。

希望者のみの参加したが、今年は暖冬と言われるだけあり毎日晴天に

恵まれ、多くの方がご自身で一年の無事を祈願されました。

 

 

手水をして・・・・

DSC00815

 

神前に向かいます

DSC00785

車椅子も頑張って押します! 必死のスタッフを見て手伝って

くださる利用者様もみえました。ありがとうございます♡

 

神前でお参り

DSC00789

記念に・・・「ハイ チーズ!」

DSC00801

 

横には大きな恵比寿様と大黒様が祀ってあり「恵比寿様は鯛の頭を

大黒様はお腹をさすってお参りすると願いが叶う」そうです。

DSC00810

もちろん参拝!!

DSC00836

 

〜今年も皆様が健やかな一年をお過ごしになりますように〜

2016年01月08日

【発達障害】 子育てコミュニティサイト

こんばんは!

岡崎市で訪問看護、訪問リハビリを行っているアストレ訪問看護ステーション岡崎です。

 

私ごとですが、姉が臨月になり子供が今月生まれる予定です。

姉にとっては、初めての子なのでうれしい反面不安も大きいようです。

 

アストレ

 

子育てというのは、環境によっては親が孤独になりがちだと思います。

その為、情報共有は大切な事だと思います。

 

今回は、発達障害、自閉症等を抱えたお子様をお持ちの親御さんが

コミュニケーションや情報共有できるサイトをご紹介します。

これは、初めての子育ての親御さんにも役に立つコミュニティサイトだと思います。

 

◆コミュニティサイト【ふぁみえーる】

アストレ

 

 

私達、コメディカルスタッフは高齢者だけではなく、障害をお持ちのお子さん達の

支援も行っています。

 

アストレ訪問看護

 

お気軽にお問い合わせください。

TEL:0564-64-4625

 

1 / 212