ナイスマン通信

寄り添う看護・介護ケアを目指して👩‍⚕️

blog, ケアリール犬山, 事業所

こんにちは

ケアリール犬山です

         


ご家族様の要望を受け、

4月、5月の2回にわたって
ご自宅へ外出されたご利用様の様子をお伝えします🏠




                       
介護タクシーよりご自宅のベットまで、スタッフ3名で抱えての移動となりました。

                             

ご本人様はご自分で話すこと、訴えることも出来ない状態でしたが、

かすかにですが笑顔がみられたり、ご家族様の顔を見渡すように追視されてました。

                           
安心したような穏やかな表情で、

ご家族やご友人に囲まれて沢山の声がご本人様に届いたかと思います。

                         

入院中は面会が出来ず、タブレット面会だったそうです。

今まで会えなかった方と会うことが出来たこと、
ご自宅に一時的にでも戻ることが出来たことで、ご家族様は感激されてました。

 

                     
今後も、ご本人様とご家族様の気持ちに寄り添えるような

取り組みをしていきたいと思っております。